朝食☆ハムたまトースト☆忙しい朝に簡単☆

朝食☆ハムたまトースト☆忙しい朝に簡単☆の画像

Description

トーストをお皿代わりにして、忙しい朝に調理器具を汚すことなく素早く作れるベーコンと玉子の栄養満点トースト!

材料 (一人分)

トースト
1枚
1個
マヨネーズ
適量
ベーコン又はハム
1~2枚
塩コショウ
少量

作り方

  1. 1

    写真

    トースト全体に薄くマヨネーズを塗ってから周囲を囲むように絞り出す。(このマヨ山がたまごの流出を防ぐ)

  2. 2

    写真

    中心部にたまごを割って落とし、軽く塩コショウする。

  3. 3

    写真

    ベーコンを乗せる。
    お好みでハムやチーズ等、トッピング変更可能。

  4. 4

    写真

    トースターで10~15分焼く。
    写真は10分焼いたもので黄身が半熟トロトロの状態です。

  5. 5

    黄身が固めが好みの場合、13~15分焼く。

コツ・ポイント

周囲のマヨは少し盛った方がたまごが流れ出さないです。
マヨネーズの味がしっかりしているので我が家は塩コショウは控えめにしています。

このレシピの生い立ち

忙しい朝にお皿を使いたくなくて考えついた朝食です。パンを焼くなら卵もベーコンもまとめて焼けばいいんじゃ…と思ったらこの形になりました。
レシピID : 3056813 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック0728
ちょっと焦げましたが忙しい朝には最高~!美味しい~(*^^*)

忙しい朝にぴったりのトーストですよね。ありがとうございます。

初れぽ
写真
たぅけ
卵が吹き出したけどうまくできました。

れぽありがとうございます。 チーズがトロトロで美味しそう♡