離乳食完了期☆煮込みハンバーグ取り分け

離乳食完了期☆煮込みハンバーグ取り分け
1歳の子用に大人用の煮込みハンバーグを取り分けて薄めてみました。
よく食べましたよ♪

材料

煮込みハンバーグ
適量
顆粒 少々

1

鍋に薄めのコンソメスープを作り温める。

2

写真

煮込みハンバーグ(我が家はデミグラス味できのことニンジン入り)から、あまりお汁が入らないように具をコンソメ鍋に入れる。

3

写真

しばらく煮る。浮いてくる油はすくい取る。できあがり!

4

パサついて食べにくそうなら、煮汁を少し取り出し、少しトロミを付けて、ハンバーグの上からかけてみてください。

5

うちのデミ煮込みハンバーグはこれです(*^^*)
レシピID 3552572

コツ・ポイント

コンソメスープにハンバーグなどの具の塩分が移るように、スープはあくまでも薄めに。

このレシピの生い立ち

国立循環器病センターの減塩レシピで、ソーセージを水で2度煮て塩抜きしてもおいしいとのことだったんで、ハンバーグでもできるかな、とやってみました。
パサパサするならお汁を少し絡めながら(そのまま、もしくはトロミ付)食べさせてあげてください。
レシピID : 3060247 公開日 : 15/03/10 更新日 : 18/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/09

写真

おいしそうにパクパク食べてくれました♪また作りたいと思います!

***Hana***

レポありがとう❗おいしく食べてくれると嬉しいですよね✨

16/01/20

First tsukurepo mark
写真

11ヶ月の息子のためにちょうどこういうレシピを探してました♪

ペンペンたん

色々試してみてくださいね(^^)レポありがとう❗