簡単!アスパラステーキ~ 居酒屋さん風~

簡単!アスパラステーキ~ 居酒屋さん風~の画像

Description

5分で完成♪おつまみにも最適!!ブラックペッパーとガーリックパウダーを効かせスパイシーに仕上げました。

材料 (2人分)

10本(今回は大きいもの)
バター
10g
☆塩
少々
☆こしょう
少々
☆ブラックペッパー
少々(多目がオススメ)
☆ガーリックパウダー
少々(多目がオススメ)
☆マヨネーズ
10g(大1弱)
☆醤油
5g(小1)

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラはハカマを取って下半分の皮をむき2等分に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを溶かし、アスパラを炒める(太いもので2分位)。☆を加え全体に絡める。

  3. 3

    写真

    クックパッドニュース、旬のアスパラガスで作る「居酒屋メニュー」7選に掲載して頂きました。
    有難うございます♡

  4. 4

    写真

    2015/06/26
    話題入りしました。
    お忙しい中つくれぽ下さった皆様に感謝します。

  5. 5

    写真

    2016/06/07
    クックパッドニュースおうちで居酒屋気分!「5分スピードおつまみ」で掲載して頂きました。

コツ・ポイント

アスパラは下の部分を先に炒め始め、少し後に上の部分を足して炒める様にすると均一に仕上がります。
シャキシャキ感が美味しいので焼きすぎない様、手早く仕上げて下さい。調味料を加えたら強火にして全体にさっと絡めて下さい。

このレシピの生い立ち

毎年北海道から取り寄せる新鮮なアスパラをそのままシンプルに食べたくて作りました。
レシピID : 3087817 公開日 : 15/03/26 更新日 : 16/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
berry☆
とても美味しいレシピありがとうございました❤︎
写真
いさみょば
ビールに合う!パクパク食べてビールも進みました♪簡単にできて美味しいお勧めの一品デス!
写真
ダイナマイト漆黒
アスパラの旨味汁が口の中にじゅわり溢れます おいしいですねえ
写真
のんべぇヒロ
BP&GPたっぷりで美味②〜(*´꒳`*)娘が特に気に入り速攻でなくなりましたぁ笑ごち様♡