お刺身が残ったら★甘海老編★の画像

Description

お刺身用の甘海老が残ったら、チーズと一緒に餃子の皮で包み揚げちゃいます。残り物とは思えません。子供たちも大好き(^◇^)

材料 (2人分)

12枚
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    甘海老はしっぽをとり、キッチンペーパーなどで水分をとっておきます。

  2. 2

    写真

    餃子の皮にチーズ1切れの1/3・甘海老1尾をのせます。

  3. 3

    写真

    餃子の皮の周りに水を付けて餃子を包むように包みます。包む形は自由にアレンジしてください。

  4. 4

    写真

    180℃の油で揚げていきます。すぐに色が付くので手早くひっくり返しサッと揚げて下さい。お好みで塩こしょうして出来上がり!

コツ・ポイント

チーズは油ですぐに溶け出すので、餃子の口はしっかりと閉じてくださいね(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

子供が小さい時から、餃子の皮にチーズを入れて・・・は定番でした。これに残った甘海老を入れてみたら、残り物とは思えないおいしいおつまみに変身しました。
甘海老以外でも、たらこやハムなど、いろいろ応用できます。ぜひお試しください(^^)/
レシピID : 3142992 公開日 : 15/04/26 更新日 : 15/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Candy°
揚げたて失礼。甘海老期限近づきヒット!!んまい! 明日弁当IN!

つくれぽ★感謝です!お弁当に入れるのももいいですね〜◎

初れぽ
写真
peachpies
バジルも一緒に入れて焼いてみました。手軽で美味しかったです。

バジルも入れておしゃれに作っていただきありがとうございます◎