苺の簡単フローズンヨーグルトアイス

苺の簡単フローズンヨーグルトアイスの画像

Description

爽やか&美味しいヨーグルトアイスです。いつものイチゴをちょっとアレンジ☆

材料 (4〜5)

1カップ
グラニュー糖
200g
1パック

作り方

  1. 1

    生クリームにグラニュー糖をいれて泡立てる。(普通の白砂糖でもOK。カロリーが気になるなら150gに減らすと甘さ控えめに)

  2. 2

    角がゆるく立つぐらいに泡立ったらプレーンヨーグルトを混ぜる。

  3. 3

    食べやすい大きさに切ったいちごを2に混ぜて冷凍庫へ。

  4. 4

    半分ほど凍ったら全体を混ぜてさらに冷やし固めて出来上がり。

  5. 5

    写真

    マンゴでも♡ マンゴは風味が強いから小さめサイズでOK。リッチな味わいです☆ぜひ!

コツ・ポイント

我が家は、生クリームは乳脂肪35%、ヨーグルトは「小岩井の生乳100%」がさっぱり味でお気に入りデス。ヨーグルトが500gという微妙な量でスミマセン。400gだったら1パックですむところですがでもこの割合が美味しいのです(汗)おためしを!

このレシピの生い立ち

以前に見かけたレシピから、我が家風に量を増やしたり甘さをちょっとプラスして、このレシピで定番になりました。
レシピID : 3166689 公開日 : 15/05/10 更新日 : 19/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おくっち家
甘さ控えめ(半量)で♪苺の甘酸っぱさと香り♡美味しい(╹◡╹)♡
写真
Aiwelinde
庭のラズベリーで。ヨーグルトとベリーの酸味が爽やかでした♪

お庭のラズベリーちゃんたちで?!ステキです♡レポありがとう♡

写真
kurousa_u
ブルーベリーで作りました。美味しかったです♪またリピしたいです☆

今はブルベリーの季節ですよね〜♡つくれぽありがとう!

写真
きらじん
ブルーベリーも入れました。とっても美味しかった。また作りま〜す!

わぁブルーベリー! ゴージャスで美味しいそう!レポありがとう