簡単♪我が家のサクサク薄とんかつの画像

Description

生姜焼き用の豚肉を使った、サックサクの薄いとんかつ♪火の通り具合も気にしなくていいので楽チンです。

材料 ((4人分))

2個
適量
パン粉
適量
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉はあらかじめ軽く塩・胡椒しておきます。

  2. 2

    写真

    薄力粉、卵、パン粉をそれぞれトレーに入れて順番につけます。

  3. 3

  4. 4

  5. 5

    油の温度はパン粉をひとつまみ入れてジュワッと上がってきたらOKです。

  6. 6

    写真

    そこへ豚肉を入れて両面こんがりきつね色になったらできあがりです。薄いので普通のとんかつよりも早く火が通り、サクサク♪

  7. 7

    ※手順3、4は手順1、2と同じものを掲載してしまったので削除しました。

コツ・ポイント

すぐに揚げあがるので焦げないように気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

普通のとんかつだと生焼けが心配で…でも、揚げすぎると焦げかけてしまう…。
生姜焼き用に買っていたお肉を使ったところ我が家では大好評!パクパク何枚でもいけちゃうので定番になりました。
レシピID : 3184169 公開日 : 15/05/19 更新日 : 15/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
マールマル
薄いトンカツだとすぐ出来てサクサク❣️
写真
ペロリさとし
薄いので火の通りが早くていいですね!美味しかったです♪
写真
クックY87IB0☆
薄くて食べやすく、子供もパクパク食べていました♪

子供達も食べやすいですよね♪おいしそうなレポありがとうです☆

写真
がんばれオヤジ47
お弁当のおかずに。薄めのお肉で朝の時間でも簡単料理!

朝の時短にいいですよね♪おいしそうなレポありがとうです^^