離乳食初期:りんご粥

離乳食初期:りんご粥
離乳食初期(5~6ヶ月)のレシピです。初めてりんごを食べる時に。お粥は小分け冷凍保存しておくとすぐに作れます。

材料 (1人分)

10倍粥
大さじ1
すりおろしりんご
大さじ1

1

すりおろしたりんごは600wのレンジで1分弱加熱する。※少しふつふつする程度

2

写真

お粥と一緒にすり鉢でよくすりつぶす。

コツ・ポイント

りんごは保存状態によって温度の違いもあると思うのでレンジ加熱するときは少しふつふつなるくらいを目安にしてください。大きさによりますが1/8カットの更に半分くらいが目安です。

このレシピの生い立ち

初めてのりんごチャレンジに作ったレシピです。6ヶ月の娘が喜んでパクパク残さずに食べてくれました。
レシピID : 3239583 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/07/13

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです♪
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
多忙につきつくれぽ掲載のコメントが同じ、しかも抜けがあったりと本当にごめんなさい><いつも嬉しく読ませていただいています。ありがとうございます!
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/12

First tsukurepo mark
写真

初めてのリンゴ♪美味しかったです☆

ティナたま

わぁ♪初めてのリンゴに選んでもらえてうれしいです♡感謝です♪