レンジで簡単!カルボナーラ風うどん☆

レンジで簡単!カルボナーラ風うどん☆の画像

Description

生クリームの変わりにマヨネーズでコクを出してみました!茹でうどんで簡単にできちゃいます♪

材料 (1人分)

1個
ベーコンスライス
1/2パック
バター
5~10g
マヨネーズ
5~10g
大さじ1/2~1
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お皿に茹でうどんを入れ、軽く塩、コショウして、その上にベーコンを乗せ、ラップをかけ500wで約2~3分レンジで温めます。

  2. 2

    写真

    1に卵を入れよく混ぜバターを乗せて再度ラップをかけ500wで約20~30秒、卵のかたまり具合を見ながら温めます。

  3. 3

    写真

    2をよく混ぜ、塩、ブラックペッパー、マヨネーズで味をととのえ、お好みで粉チーズをかけて出来上がり!

  4. 4

    ☆2016年4月22日にクックパッドニュースにてレシピを紹介していただけました♪皆さまのお口に合うといいな~☆

コツ・ポイント

白身を残すのももったいないので全卵を使いましたが、黄身だけ使っていただいても大丈夫です!その際は2回目のレンジアップの時間を短くする、あるいはレンジアップしなくても良いと思います!

このレシピの生い立ち

家に生クリームを常備していないので、生クリームなしでカルボナーラができないかなと思って作ってみました。簡単にできるので、一人のお昼ご飯にも良いかなと思っています。
レシピID : 3250856 公開日 : 15/06/21 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (42人)
写真
にこぱん☻
1人ランチに🍝粉チーズの代わりにスライスチーズ、コンソメと牛乳追加!
写真
にこぱん☻
牛乳とコンソメ少し追加しました😋マヨネーズのコクが感じられて美味しい😋❤️
写真
joong
粉チーズの代わりにチェダーのスライスチーズを使いました。手順が簡単だし美味しいので覚えてリピしたいです(^。^)q☆
写真
37号
カニカマしかなかったのですが、美味しくできました!また作ります!