☆旨すぎるインゲン☆インゲンが主役♪

☆旨すぎるインゲン☆インゲンが主役♪の画像

Description

インゲンを沢山頂いて(できすぎちゃって)困る事ありませんか?
これならインゲンがいくらでも食べれる!我が家の一品♪

材料

300㌘
ニンニク
好きなだけ
ゴマ油
大さじ2 1/2
オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    インゲンの筋をとる。細くて柔らかいインゲンはそのままで、太くて長い場合は半分に切る。

  2. 2

    写真

    今回は太くて長いインゲンだったので、半分に切りました。

  3. 3

    ニンニクは大きく無ければ切らないで入れる。大きかったら半分に切る。

  4. 4

    写真

    インゲンの太さ等で火の入り具合が違ってきます。炒めが十分なインゲンはお皿に移して、全部のインゲンに焼き目をつけて下さい。

  5. 5

    写真

    フライパンにインゲンを全て入れて、オイスターソースを加え、全体に手早く混ぜたら出来上がり

コツ・ポイント

ニンニクは大きめ。インゲンとニンニクを根気よく弱火で炒めて下さい。インゲンは少し炒めすぎぐらいが美味しいです。オイスターソースの入れすぎないように注意して下さい。

このレシピの生い立ち

実家から沢山届くインゲンをどうにか大量消費しなくちゃ!と、試行錯誤の末にオイスターソースとの組合せにたどり着きました。
レシピID : 3252885 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ひま☆まま
久々に作りました♩本当にこれは簡単で美味しいです!シンプル美味♩

ありがとう♪これから旬を迎えるので、沢山食べて下さいね!

写真
カおリん
インゲン大量消費にピッタリ、美味しいし助かりました。ありがとう

インゲンが沢山食べれちゃいますよね!つくレポ、ありがとう♪

写真
ひま☆まま
丸ごとニンニクが美味しかったです!シンプルに旬を味わえました♩

つくレポ、ありがとう♪ニンニクすきにはたまりませんよね。

写真
りさこねえさん
美味しかったです(*^-^*)おつまみにもgood!ありがとう

つくレポありがとうございます♪美味しくて、良かったです!