南瓜の煮物リメイク〜かぼちゃのコロッケ〜

南瓜の煮物リメイク〜かぼちゃのコロッケ〜

Description

コロッケにすることで冷凍できるので、お弁当の一品として使えます。

材料

南瓜のそぼろ煮の残り
ある分
☆マヨネーズ
大さじ1
☆塩こしょう
少々
適量
1個
薄力粉
適量
適量

作り方

1

写真

①南瓜のそぼろ煮をつぶしながら☆マヨネーズ、☆塩こしょうを混ぜる。

2

②俵型に成型。

3

写真

③★パン粉★おからパウダーを混ぜる。(今日は固くなった食パンをFPに掛け生パン粉をつくりました。)

4

写真

④俵型に成型したタネを、小麦粉→卵→パン粉の順に付ける。

5

写真

⑤180度の油で表面がきつね色になる位まで揚げる。ヤケドに気をつけてね!

6

写真

⑥油をきったら盛り付けて完成!

コツ・ポイント

マヨネーズを足すことでマイルドになり、成型しやすくなります。衣に使う卵液に少し水を加えるとサラッとし、全体にパン粉が均等に付きますよ!

このレシピの生い立ち

いつも作りすぎてしまう煮物をコロッケにしてお弁当に入れてしまおう!とおもい。
レシピID : 3284261 公開日 : 15/07/08 更新日 : 15/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/25

写真

煮物嫌いの子どもも、一緒に美味しく頂きました♪

虹色カメレオン

レポありがとうございます!出来たて美味しそうですね♡

15/09/07

First tsukurepo mark
写真

大量に作った煮物が美味しいコロッケになりました!

ゆぼ☆

ゆぼ☆さんつくれぽありがとうございます!