簡易「サウザンドレッシング」!の画像

Description

ドレッシングの定番「サウザンアイランド」の簡易バージョン。買うのはもったいなくて…

材料 (1)

マヨネーズ
大1
ケチャップ
小2または大1
小1
少量(大人向け)

作り方

  1. 1

    写真

    まず、マヨとケチャップをよく混ぜます。自分はケチャップを小2で。次にお酢を。この順番でないと、マヨがダマに…

  2. 2

    写真

    タマネギ少量を細かく刻む。量は二つまみ程度、こんなもんでしょうか?これも混ぜます。辛味が増すので、お子様には注意を…

  3. 3

    写真

    好きな「ほうれん草サラダ」。軽く洗ったほうれん草を敷き、スーパーのミックスサラダとトマトを合わせました。

  4. 4

    写真

    かけていただきましす。美味しい!コンビニの別売ドレッシング程度の量はあります。

  5. 5

    写真

    カクテルシュリンプサラダにはパプリカ粉を振って!

  6. 6

    2015.7.29
    人気検索1位、有り難うございます!

コツ・ポイント

書きましたが、マヨ+ケチャップ→混ぜ~お酢の順を。ダマになるので。辛味が苦手なお子様には、タマネギ刻みは抜きでどうぞ。

このレシピの生い立ち

実家時代のサウザンはマヨ・ケチャップだけだったのですが、自分レシピで改良、なかなか美味しく仕上がり!本格的なのは凝ったらキリないですが、これでも十分に美味しくいただけるレベルで。買うのはもったいなくて…
レシピID : 3306915 公開日 : 15/07/20 更新日 : 15/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
タンピン
明けましておめでとうございます‼今夜も美味しく出来ました‼

美味しくできてよかったです。いろいろ使って下さい!

写真
meggy♪
玉ねぎ多めで! 美味しかったです♪

いい色してますね。美味しくできてよかったです。ぜひまた…

写真
★あむちゃん★
サウザンドレッシングがこんなに簡単に!(゜ロ゜ノ)ノ美味でした♪

有り難うございます。このサラダ、美味しそうですね。

初れぽ
写真
トモ♪トモ
こんなに簡単にサウザンが作れるとは!もう買えません(笑)

れぽ、有り難うございます!自分のより美味しそう!