超!低糖質なクレープ♪

超!低糖質なクレープ♪

Description

【糖質制限のおやつ】小麦ファイバーを使った低糖質なクレープです。レンジで作るので簡単!小麦クレープぐらい美味しいですよ。

材料 (3枚分【全部で糖質2g以内】)

木綿豆腐
50g
小麦ファイバー(またはおからパウダー)
小さじ3
オオバコダイエット
小さじ3
シュガーカット0
小さじ1
ふたつまみ
★抹茶・純ココア
各小さじ1/3

作り方

1

写真

★以外の材料を手で混ぜます。まとまったら3等分にし、★を加え3種類の味にしました。

2

写真

生地と棒の間にジップロックを挟みかなり薄く伸ばし、大きい丸い型で抜きます。型は厚紙でも作れます。

3

写真

レンジで600w・10秒加熱し、取り出したら裏返ししておくと出来上がります。

4

写真

クリームチーズ&ココア&甘味でつくったスプレッドでミルクレープに。直径4cmの実験版です。不細工ですみません。

コツ・ポイント

液体甘味料を入れると少し生地が緩くなりますが、同量のココアや抹茶の粉末を入れると安定します。
レンジで10秒はかなり薄い状態なので場合によっては15秒、20秒とかの可能性もあります。生で食べてお腹を壊したり食物繊維取りすぎには注意してね☆

このレシピの生い立ち

レシピID : 3307694)(レシピID : 3308105)を作った結果、ネチッとした食感がクレープだとモチモチという表現になるのでは?と思い作成。小麦粉クレープにも負けないモチモチで美味しいクレープになったと自画自賛しております。
レシピID : 3310071 公開日 : 15/07/22 更新日 : 17/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」