レンジで簡単☆バナナヨーグルトゼリー。

レンジで簡単☆バナナヨーグルトゼリー。

Description

夏にぴったりなさっぱり味のヨーグルトゼリーにバナナを入れてみました。とろとろ食感です♡

材料 (3〜4人分)

バナナ
1本(50g)
ヨーグルト
1カップ
牛乳
1カップ
砂糖
30グラム

作り方

1

ヨーグルトと牛乳は600wのレンジで40秒加熱し、ぬるい程度に温めておく。

2

写真

ゼラチンは大さじ3の水に振り入れて600wのレンジで30秒加熱し、よく混ぜて溶かしておく。

3

写真

ボウルにバナナを入れてよく潰したら砂糖とヨーグルトを加えて混ぜる。

4

写真

ゼラチン液を加えてまぜまぜ。

5

写真

牛乳も加えてまぜまぜ。

6

写真

グラス等に流し入れて冷蔵庫で冷やしたら完成。とろとろ〜のまま食べてもフルーチェみたいで美味しいです。

7

写真

シリコン型は型から出すのが至難の業でしたので是非グラスやカップでお作りください。

コツ・ポイント

冷蔵庫から出したばかりのヨーグルトや牛乳を使うとゼラチンを加えた時だまになります。ぬるい程度に温めておくのがポイントです。
甘さ控え目なのでお好みで砂糖を増やすか、ジャムや蜂蜜を載せてお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に常備している息子の好物だけでひんやりスイーツを作りました。
レシピID : 3329459 公開日 : 15/08/03 更新日 : 15/08/03

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と8歳&1歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記はほぼ豆乳で作ってます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

20/06/26

写真

ヘルシーに砂糖の代わりにラカントSで作りました。固まる前のトロトロの状態もめっちゃ美味しい!簡単に手早くできました。

marronのママ

18/05/10

写真

バナナ4本で、他倍量で。夏バテに良さそう。リピ決定(*^^*)♪

☆じろごろ☆

バナナたっぷり美味しそう♡確かに食欲がない時にも良さそう☆

18/03/16

写真

ミキサーで撹拌しました。凄くさっぱりです!

89_12narum

ミキサーなら楽々ですね!美味しく食べてもらえたかな♡有難う♡

17/08/09

写真

美味しくて倍量で笑。他の果物で作ってもよいですね☆

mokomokomokotan

早速のリピ感激です♡暫く楽しめますねヽ(^o^)丿有難う♡♡