焼きりんご。バーベキューにはこれ。

焼きりんご。バーベキューにはこれ。の画像

Description

バーベキューのおやつには最適です。下ごしらえしてコンロに放り込むだけ。簡単です!

材料 (4人分)

1個
バター
10g
砂糖
小さじ1
シナモン
少々

作り方

  1. 1

    りんごを水平に切って半分にします。スプーンで種と芯の部分をくり抜きます。多少芯が残っても焼けば柔らかくなり食べれます。

  2. 2

    アルミホイルの上にりんご(1/2個)を置き、くりぬいた部分にバターをのせ、上から砂糖とシナモンをふりかけます。

  3. 3

    アルミホイルを茶巾のかたちに包みます。

  4. 4

    同様にもう半分も作ります。

  5. 5

    バーベキューコンロの炭を端っこだけよけて、りんごを置きます。炭の上には置かないでください。

  6. 6

    バーベキューを楽しんでる内に、シューシューと音がして、りんごとバターの香りがしてきますが、がまんがまん。

  7. 7

    肉に飽きて、りんごの存在を忘れかけた頃に、やっと取り出します。切り分けてみんなでいただきましょう。

コツ・ポイント

りんごはちょっと焼きすぎぐらいの方が好みです。しっかり焼いてみてください。

このレシピの生い立ち

いつも、焼きマシュマロをデザートにしていましたが、何か別のものを…と思い、焼いたらめちゃ美味でした!
レシピID : 3359646 公開日 : 15/08/22 更新日 : 15/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
macha☆mama
ちと焦げましたが出来ました!あっという間に出来ました!んまい!!

つくれぽありがとうございます!バーベキューの必需品ですよね!

写真
あかぷり
とっても美味しかったです(^o^)

つくれぽありがとうございます!作り途中の香りから美味しいです

写真
まあゆりんりん
美味しいです^ - ^

つくれぽありがとうございます!美味しいいただき感謝です!

写真
Booruru
バーベキューにて出したら好評でした!ありがとうございました。

つくれぽありがとうございます!肉のあとの焼きリンゴは最高です