インスタントラーメンで焼きラーメン!?

インスタントラーメンで焼きラーメン!?の画像

Description

インスタントラーメンで、とことん手抜き&テキトーです。

材料 (1人前)

1個
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    フライパン(小さめでOK )に水を入れて沸かします。水は麺を入れたら麺の半分くらいまでになる量があれば大丈夫です。

  2. 2

    写真

    沸いたら麺を入れます。

  3. 3

    写真

    少し経ったら裏に返します。麺が少し柔らかくなったら麺を広げます。広げた方が早くほぐれます。

  4. 4

    写真

    麺をほぐします。
    ほぐしたらお湯を捨てます。
    お湯を捨てたらたまごを落とし入れて混ぜながら軽くたまごに火を通します。

  5. 5

    写真

    粉末スープ(半分くらい)とマヨネーズを入れて絡めます。
    混ざったら完成です!

  6. 6

    写真

    海苔を乗せても美味しいです。残ってる野菜やお肉を入れてもいいし、溶けるチーズを入れてもいいです。キムチもいいですよ。

  7. 7

    写真

    私はいつもこのラーメンです。(地域限定ですが)お好きなラーメンを見付けてみてください。もちろん他の味でも美味しいですよ。

コツ・ポイント

コツは無いです。卵焼き用のフライパンがお湯を捨てるときに角があるので便利です。伸びた麺がダメな人にはイマイチかもしれません。あと、麺がくっついて食べにくいのが難点です。何と呼んで良いのか分からずタイトルを焼きラーメンにしました…。

このレシピの生い立ち

きっかけも忘れるくらい随分前から作ってました。うちの家族には好評でした。
レシピID : 3365914 公開日 : 15/08/26 更新日 : 15/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート