お弁当キャラ弁おかず簡単エビフライ風

お弁当キャラ弁おかず簡単エビフライ風

Description

キャラ弁や運動会のお弁当のおかずに、色合いが良くて、子どもが喜ぶかわいいおかずを作ってみました(o^^o)

材料

冷凍エビ
お好きなだけ
マヨネーズ
適量
五色ぶぶあられ
適量

作り方

1

冷凍エビを解凍します。解凍したら、エビの殻を剥きます。しっぽは残しておくと、後々いいかもしれません。

2

エビにマヨネーズをつける(塗る)→五色ぶぶあられをたっぷりつける。

3

オーブンで焼き目が少しつくまで、焼いていきます。可能であれば、しっぽを掴みひっくり返す。火が通れば完成!

4

私は揚げないエビフライを作ろうとしましたが、パン粉を五色ぶぶあられに変えるだけでもかわいいエビフライになると思います!

コツ・ポイント

失敗した点は、オーブンで焼くとぶぶあられのサクサク感がなくなってしまいました…。なのでノンフライヤーやパン粉の代わりにぶぶあられをつけて揚げる等した方が、おいしくなると思います!

このレシピの生い立ち

揚げないエビフライを作ろうと思い、色々な方のレシピを参考にさせて頂きました。ぶぶあられを使い、カラフルエビフライにしました!簡単でかわいいキャラ弁おかずの出来上がり(o^^o)揚げてもOKだと思います!
レシピID : 3382035 公開日 : 15/09/03 更新日 : 15/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」