バレンタイン★スプーンチョコ&マシュマロ

バレンタイン★スプーンチョコ&マシュマロ
ばらまき用友チョコにぴったりなスプーンチョコ!スプーンは100均に売ってます。

材料

適量
マシュマロ
1袋
チョコペンorシリコンペン
1本
デコ用カラースプレー
適量
スプーン
作りたい本数

1

板チョコを刻みます。

2

チョコの形が残るくらいまで、レンジで温めます。
(温めすぎに注意)

3

形の残ったチョコが完全にとけるまで混ぜます。

4

マシュマロをデコりたいように、チョコに浸けたり(爪楊枝に刺すとやりやすいです)チョコペンで顔を書いたりして、冷します。

5

女の子のデコマシュマロは前髪と横髪になる部分にチョコをつけます。
動物のデコは耳になる部分が三角になるようにつけます。

6

スプーンにチョコを流します。少しふっくらするくらい流した方が出来上がりがステキです。

7

デコ用のカラースプレーやデコったマシュマロをのせます。

8

完全に固まるまで、冷やしたら出来上がり★

9

途中、とかしたチョコが固くなってきたら、ちょっとレンジで温めてください。

コツ・ポイント

コレはチョコペンではなく、100均のシリコンペンで書いてます。刻んだチョコを入れてチンすると簡単にチョコペンになる容器です。

チョコペンよりスムーズに書けます。

マシュマロをチョコにつける時は、爪楊枝に刺してつけるとキレイに出来ます。

このレシピの生い立ち

子供の友チョコに!
レシピID : 3388080 公開日 : 15/09/06 更新日 : 15/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/04/25

写真

子供でも簡単に美味しいのが作れてみんなに大好評でした♡

ふりしゅ

喜んでもらえてよかったですね♫ レポありがとうございます!

16/02/14

写真

子供と一緒に作りました!! 簡単で可愛い!!

ともっちmama

すごくポップでかわいいですね♬レポありがとうございます。

16/02/10

First tsukurepo mark
写真

こどもと楽しく作りました!どんな(^_^)でもかわいいのが◎

ふりしゅ

初レポありがとうございます!皆さんに喜んでもらえますように★