炊飯器でふわふわホットケーキの画像

Description

炊飯器でスイッチON!はい出来上がりー♪マヨネーズでふわっふわ♪

材料 (五合炊き炊飯器一回分)

1個(HMの分量どおり)
100ml(HMの分量どおり)
マヨネーズ
20g

作り方

  1. 1

    炊飯器の内側にサラダ油を薄く塗る。(分量外)

  2. 2

    炊飯釜に卵、牛乳、マヨネーズを入れて泡立て器でよく混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    通常の炊飯モードでスイッチON

  5. 5

    炊き上がりの合図が鳴ったら、爪楊枝か竹串を刺してみて、タネが付いてこなければ完成。

  6. 6

    タネが付いてきたら様子を見ながらもう一度炊飯。

  7. 7

    回りがくっついている場合があるのでフォークなどで静かに剥がしてお皿に移す。

コツ・ポイント

マヨネーズを入れることですごく膨らんで、ふわふわのホットケーキになります。
炊飯器によっては、炊飯が終わらないこともあるので、30分-40分したら一度確認してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

炊飯器で簡単に分厚いホットケーキを作りたくて。
レシピID : 3406761 公開日 : 15/09/15 更新日 : 17/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
OTO☆HANA
2回目です。混ぜて、スイッチオンだけでキレイに焼けました

リピありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです(^^)

写真
OTO☆HANA
牛乳がなかったので豆乳で作りました^_^ ふわふわで美味しい

ありがとうございます♪豆乳ヘルシーでいいですね(^^)

写真
マチ☆育児中
子供が美味しいと言ってくれます!

ありがとうございます♪お子さん喜んでもらえて良かったです♡

写真
welumina
★★簡単に美味しく出来上がりました❣❣ありがとう♡★★

美味しく作って頂き、ありがとうございます♪