キャラ弁簡単おにぎりお弁当かわいいおかず

キャラ弁簡単おにぎりお弁当かわいいおかず

Description

LINE簡単キャラ弁おにぎり、コニーも作りました!ムーンは丸型はんぺんを使いました。かわいいおかずのリボンも入れました!

材料

■ムーンキャラ弁おかず■
丸型はんぺん
1個
顔用のり
少し
ほっぺ用ハム
少し
■コニーキャラ弁おにぎり■
ごはん
おにぎり1個分
耳用ハム
少し
顔用のり
少し
お好きな具
適量
■ブラウンキャラ弁おにぎり■
ごはん
おにぎり1個分
かつおぶし
1袋
しょうゆ
少し
顔用のり
少し
鼻用チーズ
少し
■キャンディリボンキャラ弁おかず■
キャンディチーズ
1個
魚肉ソーセージ
少し
ハム
少し

作り方

1

コニー:ごはんは塩で味を整えて、ラップを使い丸くする。耳もラップを使い形を作る。

2

コニー:耳に型抜きで切ったハムをのせる。顔と耳のごはんをくっつけて、顔用のりを貼れば完成!

3

ブラウン:ごはんに鰹節としょうゆを混ぜ、ラップを使い顔と耳のおにぎりを作る。

4

ブラウン:顔と耳のおにぎりをくっつけ、型抜きした鼻用チーズをのせ、顔用のりを貼れば完成!

5

キャンディリボン:キャンディチーズにストローで型抜きしたハムをのせる。ソーセージは2つハート型に型抜きしておく。

6

キャンディリボン:キャンディチーズとソーセージをパスタを使いくっつければ完成!

コツ・ポイント

お弁当箱のスペースの問題で、ブラウンの耳の間にコニーの耳を入れてしまいました;^_^Aキャラ弁は毎度上手くできていませんが、ふりかけを混ぜてうさぎを作れば、マイメロもできるかもです!運動会にも試してみてください!

このレシピの生い立ち

娘に好評だったLINE簡単キャラ弁おにぎり!今度はコニーも作りました。キャラ弁おかずには、キャンディリボンも入れたので、かわいい感じに!LINEキャラ弁だったら、パパ弁にもいいかもです!遠足や行楽シーズンのお弁当に是非( ^ω^ )
レシピID : 3450695 公開日 : 15/10/10 更新日 : 16/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」