1歳バースデー離乳食ケーキ風

1歳バースデー離乳食ケーキ風

Description

市販の離乳食を使って簡単にできる、アレルギーのお子さんでも安心なメニュー♪食べるときはレンジで温めるだけ(^∇^)

材料 (1人分)

ご飯又は硬めのおかゆ
適量
鮭(蒸してからほぐしたもの)
適量
豆乳クリームの離乳食(レトルト)
適量

作り方

1

クッキー型やタルト型などの円柱型の型にご飯と鮭フレークを交互に重ねて詰める。

2

鮭を重ねた時に指でキュッキュッと少し押してかたち作りしておくと型抜きしやすいです。

3

最後にご飯が上になるようにして、ラップをあてつつ型を外す。

4

レトルトの離乳食を豆乳クリームと具材に分ける。
網などで濾してもOK。

5

豆乳クリームでご飯をコーティングして、周りに分けておいた具を飾って完成♪

コツ・ポイント

ご飯と鮭フレークの厚みが均等になるように気をつけると見た目が綺麗にできると思います。

このレシピの生い立ち

息子が卵&牛乳アレルギー&離乳食もあまり進んでいないので、現在食べられるもので誕生日のお祝いになるようなメニューを考えてみました。
レシピID : 3453507 公開日 : 15/10/11 更新日 : 15/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/03

写真

体調が悪かったので、ご飯でお祝い。簡単に作れ助かりました!

KAGE-M

体調心配ですね。食べられましたか?つくれぽ感謝(*≧∀≦)♪

16/11/08

First tsukurepo mark
写真

パクパク食べてくれました!

抹茶ちゃちゃ

大切な日のレシピに選んで頂き感激!お誕生日おめでとう♫