柿+バニラアイスで簡単 手作りプリン

柿+バニラアイスで簡単 手作りプリンの画像

Description

火を使わずに柿とバニラアイスを使って簡単にプリンが作れます。YouTubeでも動画をアップしています。

材料 (4人分)

2個分(200g)
大さじ6

作り方

  1. 1

    皮をむいた柿200gとバニラアイス90g牛乳大さじ6杯をミキサーに入れ、およそ1分ミキサーにかけます。

  2. 2

    ①がトロトロの液体状になったら器に流し入れ冷蔵庫で約3時間冷やし固めれば完成です。

コツ・ポイント

柿に含まれるペクチンと言う成分は、バニラアイスや牛乳に含まれるカルシウムと結合することでゼリー状に固まるので火を使わずにプリンが作れます。YouTube「なんでも工房」で検索すると動画もご覧に頂けます。

このレシピの生い立ち

お子さんの自由研究や親子のコミュニケーションやお子さんのおやつなどにも幅広くご利用頂けます。
レシピID : 3453713 公開日 : 15/11/10 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ダッフィーニーうに
今年もお世話になっちゃいました!火も使わずお手軽美味しくて本当毎年助けられてます♡
写真
2080☆
少しゆるめでしたが(o^^o)美味しい柿のデザートになりました!

つくれぽありがとうです☆よく熟した柿を使うと固めに作れますょ

写真
ダッフィーニーうに
完熟ヤバしの柿たちで。大容量で冷蔵庫にインです♪

つくれぽありがとうございます(*'▽')めちゃ美味しそう!!

初れぽ
写真
♪フェイ♪
味はとっても美味しかったけど、固まりませんでした( ; ; )

え~Σ(・ω・ノ)ノ!もしよければ動画も参考に見てくだされ~