ツムツムのミッキーおにぎり弁当♪

ツムツムのミッキーおにぎり弁当♪

Description

出勤前の忙しい朝でも、簡単に作れます(^_^)是非、作ってみて下さい(^_^)喜んでくれること間違いなしです!

材料

白ご飯
適量
焼き海苔
適量

作り方

1

いつも食べる大きさより少し小さい塩おにぎりを作ります。ラップで形を整えるとうまくいきます(^_^)

2

作った塩おにぎりの大きさにあったみみを作ります。小さく丸めて平べったくすると後で組み立てやすいです。

3

海苔でパーツを作ります。ネットの画像を参考にして海苔の部分のパーツを切ると可愛く仕上がります。

4

写真

最後に耳に半分だけ海苔を巻いて、顔の部分のパーツも載せていきます。食べづらくなるので顔の後ろまで海苔はいりません。

5

後は、耳を立てるようにおけば立体に見えます。好きなオカズを浅くいれて、おにぎりを崩れないようにしたら出来上がり(^_^)

コツ・ポイント

おにぎりは、粗熱を取っておくと、パーツが置きやすくなります。

このレシピの生い立ち

食の細いお子様にも、楽しくお弁当を食べてもらえるようにしています(^_^)
レシピID : 3459784 公開日 : 15/10/15 更新日 : 15/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/10/11

写真

遠足弁当に大喜びでした!ラップおにぎりが好きな娘なので包みました

☆おんすけ☆

19/03/12

写真

娘のお別れ遠足にミッキーがついていきますー。ありがとう

ぱるみん食堂

私のミッキーより可愛い!娘さん大喜びですね!リピありがとう!

17/06/08

写真

ツムツム大好きな娘、すごい大喜びでした!朝から頑張ってよかった♪

*ゆゆみん*

私のより可愛くていい感じです!リピありがとうございます!!

16/10/25

写真

息子大喜びで持っていきました

みぃとんママ

リプありがとうございます!とても可愛くしあがりましたね♫