さらにインスタントなインスタントラーメン

さらにインスタントなインスタントラーメンの画像

Description

とてもレシピとはいえませんが・・・。お鍋も火も使わない、究極の手抜き。

材料 (1人分)

お好みのインスタントラーメン
1袋
1個
カットわかめ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    麺だけを丼に入れ、分量どおりのお湯(90℃以上)を上から注ぐ。四角いものはうまく丼におさまらないので、1分ほどたって少しやわらかくなったところを、お箸でじわじわと押さえ、麺全体がお湯につかるようにする。

  2. 2

    写真

    ラップはかけず、電子レンジ500Wで2分加熱する。

  3. 3

    スープを入れ、全体をかき混ぜ、さらに1分加熱。やわらかめが好きな人は2分くらいがいいかも。

  4. 4

    温泉卵を作り、青ねぎ、カットわかめとともにのせる。

  5. 5

    2019.9.13、クックパッドニュースで紹介していただきました。

コツ・ポイント

ポットのお湯を使ってもOKです。コシがしっかりある状態に仕上がるので、硬いのが苦手な人はお鍋でぐつぐつ煮る普通の方法でどうぞ・・・。

このレシピの生い立ち

洗い物を極力減らしたい、なるべく簡単に作りたい、でもカップラーメンではわびしい・・・っていうときってありませんか?そんなときに考えた方法です。
レシピID : 347082 公開日 : 07/03/20 更新日 : 19/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (53人)
写真
教子タン
煮卵作り、夜食にー!ありがとう!
写真
教子タン
久しぶりに作りました。時短最高!ありがとう!
写真
ぐーたら子☆
カップラーメンがないー!インスタントだと鍋洗うのめんどーからの発見です!!簡単おいしかったです
写真
6FUOSM☆ヒロ
八宝菜を載せ野菜もいっぱい摂れレンチンでもインスタントらしくない