はと麦グラノーラバー

はと麦グラノーラバー

Description

焙煎ハトムギを子供が食べやすいように
お菓子にしてみました。
イボ、美肌、便秘に◎

材料 (大きめのタッパー1つ分)

焙煎ハトムギ
1と1/4カップ
コーンフレーク
1と1/4カップ
お好きなドライフルーツ
1/2~3/4カップ
マシュマロ
50g
バター
30g

作り方

1

写真

今回はこのドライフルーツを使いました。
小さく刻みます。

2

写真

①のドライフルーツとハトムギとコーンフレークを袋に入れて全体を振り混ぜる♪

3

写真

鍋にバターを熱し、バターが溶けたらマシュマロ投入!!
マシュマロが全て溶けるまで焦がさないように混ぜ潰す。

4

マシュマロがトロトロに溶けたら火を切り、②を全て入れ、手早く混ぜて絡める。
固まりやすいので手早く手早く!

5

写真

クッキングシートをひいたタッパーに④を移し平らになるように丸めたホイルでしっかり押しかためる。
※写真はココアinの物。

6

冷蔵庫で冷やし、固まったら手でお好みの大きさに割って完成!!
※包丁で切ってみましたが崩れたので割りました(^-^;)

7

③で刻んだチョコやハチミツ、メープルシロップ、ココア、ピーナツバター等を大2まぜても◎

コツ・ポイント

フルーツグラノーラのシリアルでも考えましたが1、2歳児向けのレシピなのであえて食べやすいコーンフレークにしました。

このレシピの生い立ち

1歳と2歳の子供にイボができ、皮膚科でピンセットで潰すのがかわいそうでイボに有効な成分、ヨクイニンを含むハトムギで自然療法してみようと思い、子供でも喜んで食べてくれるものを‥と考えてのレシピです。現在イボも小さくなり順調です(*^^*)
レシピID : 3507633 公開日 : 15/11/10 更新日 : 15/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/15

First tsukurepo mark
写真

シンプル〜。レシピお借りしました♪ 次はドライフルーツ入れます!

かなぴ〜

ドライフルーツお試しあれ~(^^)レポありがとうございます!