自家製冷凍ミカン\(^_^)/の画像

Description

みかんを私の実家で作ってるので、冷凍みかんを作りました☆人気検索トップ10入りしました。ありがとうございます\(^_^)

材料

小さいミカン
12個

作り方

  1. 1

    ミカンをむきます。白い繊維みたいなのは、好みで、取ってください。栄養があるのであまりとりません。

  2. 2

    一個をうちは、半分にして、ジップロックの袋に入れて、冷凍したら完成です。

  3. 3

    2017.11.15 話題のレシピ入りありがとうございます☆

  4. 4

    2017.11.26 『みかん』人気検索1位になりました。ありがとうございました(≧∇≦)

コツ・ポイント

冷凍ミカンとヨーグルトとミキサーにかけてジュースにしたり、暖かいお部屋で食べたりします。

このレシピの生い立ち

冷凍したら長持ちするし、色々使えるので良く作ります。
レシピID : 3510783 公開日 : 15/11/11 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
♡2♡
たくさんミカンいただいたので、いい保存方法見つけました!ありがとうございます。
写真
kinkinsan
ミカンの保存に。これで慌てて食べなくてすみます。ありがとう♪
写真
*sunlight*
リピです☆皮で娘が工作したので食べきれず笑冷凍します~有難う♪
写真
ゆうこりんp
小さいみかんではないですがヨーグルトとミキサーやります(^-^)

ありがとうございます(^-^*)/それも美味しいですよね