喉が痛いときに♡はちみつ入りホットミルク

喉が痛いときに♡はちみつ入りホットミルク

Description

喉が痛いときは、はちみつや牛乳が喉に膜を作るのでいいですよとテレビでやっていました。ならばと両方入れてみました。

材料 (1人分)

牛乳
200mi
スプーン1杯

作り方

1

喉が痛くてたまらないときは、作る前にスプーン1杯のはちみつを舐めてみて。
一瞬楽になります。

2

牛乳をコップに入れてレンジであたためます。
50秒から1分ちょい。
ご家庭のレンジによるかと思いますので調節を。

3

あったまった牛乳に、スプーンにとったはちみつをそのままコップに入れてまぜまぜ。

コツ・ポイント

喉が痛いときは早く楽になりたいので、牛乳は熱くなりすぎないように。

このレシピの生い立ち

風邪を引いたときに、喉が痛くて痛くてたまらなくて作ってみました。
ずっと痛みが和らぐわけではないですが、一瞬でも楽になれます。
あったまった体のまま寝てしまいましょうw
レシピID : 3559038 公開日 : 15/12/07 更新日 : 15/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

19/06/28

写真

咳している息子へ♡甘くて美味しい〜

☆こまっと☆

息子さん早く良くなりますようにー(´;ω;`)!!

19/05/01

写真

喉も身体もほっこり♡ 素敵なレシピをありがとうございます♡

すぷりんぐ☆

ほっこりしてもらえて良かったです♡ ありがとう♡

19/03/23

写真

今朝から喉が凄く痛くて(泣)ミルクが喉を通った瞬間痛み和らぎます

夕飯は6時です

一瞬だけでも…♡早く良くなりますように!!

18/08/27

写真

クーラーで喉やられてアイスとかばかり食べてたのでほっこりしました

クック1FX93J☆

ほっこりしてもらえて良かった♡夏風邪中々しぶといですよね

1 2 3 4 5