お弁当の隙間に 花ハム

お弁当の隙間に 花ハム
お弁当を華やかにする、花ハムの切り方です。文でうまく説明できないので画像にしてみました。

材料

なるべく滑らかなハム
1枚
(LAWSON100で使いやすいハムが売っているそうです)
↑ローソンフレッシュで売っているソーセージハムがオススメです。とても使いやすいです。

1

写真

ハムを半分で折り目をつけます。
斜めに切れ目を入れ、巻いて終わりです。
隙間に埋め込めば、楊枝などで止めなくても大丈夫。

コツ・ポイント

ロースハムなどだと繊維が荒いので切れてしまいます。ももハムやソーセージハムを使うと上手くいきます。
包丁だとやりづらいので、ペティナイフなどで切るとやりやすいです。
切り込みの角度や幅を変えると雰囲気が変わるのでいろいろ試してみてください。

このレシピの生い立ち

どこかで見た切り方を自分なりにまとめてみました。
レシピID : 3566736 公開日 : 15/12/11 更新日 : 16/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

137 (120人)

18/10/12

写真

始めてでしたが可愛く出来ました!作る行程が分かりやすくて感謝☆

きーの母

可愛いお弁当ですね!お役に立ててよかったです!れぽありがとう

18/05/20

写真

きれいに出来ました。また使わせて頂きます。

セグちゃん

ぜひまたリピートしてください!つくれぽありがとう!

18/05/20

写真

のり弁(笑)に入れてみました!映えていいですね☆

ミルクめろん

彩になりますよね!つくれぽありがとう!

18/04/30

写真

初チャレンジ!可愛いレシピありがとうございます♡

ゆずた00

初チャレありがとう〜!また作ってやってくださいね!

1 2 3 4 5