残りそばでベビースターラーメン

残りそばでベビースターラーメン

Description

そばなのでヘルシー!揚げていないので更にヘルシー!なベビースターラーメンです。

材料

残りそば
適量
鶏がらスープの素
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

残ったそばを適当に切り、鶏ガラペーストを加えてよく混ぜる。ちなみに私は「パラッと旨炒めペースト」を使いました。

2

キッチンペーパーorクッキングペーパーの上に広げて乗せ、レンジ1000wで3分、その後600wで5分ほどチンする。

3

カリカリになるまで温め、取り出して袋などに入れて上からのばし棒などで固まってくっついた部分を粉々にすればできあがり♡

コツ・ポイント

焦げることがあるので何度か様子を見ながら温めた方がいいです。キッチンペーパーだと紙が麺にくっついてしまうことがあるので、気をつけてやってください!いろんな味を試してみてくださいね!

このレシピの生い立ち

余ったそばをどうしようかと悩んでいたところ、ベビースターラーメンのようなお菓子になることを知り、いろんな味を試しました。
レシピID : 3596532 公開日 : 16/01/03 更新日 : 16/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/12

写真

見た目はイマイチですが、美味しくできました。アイデアありがとう。

ないまんま

見た目もカリカリで美味しそうです♪つくれぽありがとう!

16/10/10

First tsukurepo mark
写真

美味しかった♪

クックOYTSP1☆

作ってくれてありがとうございます♪