簡単☆鶏肉のたらこマヨソース

簡単☆鶏肉のたらこマヨソース
鶏肉が好きなのです。いろいろな食べ方考えてます(゜ペ;)これは簡単なのにおいしい~。

材料 (2人分)

鶏肉(ももでも胸でも)
300グラム
たらこ
2分の1腹
マヨネーズ
大さじ4くらい
牛乳
大さじ1くらい
塩・こしょう
適量

1

鶏肉に塩・こしょうを振り、フライパンで焼き目をつけます。あとからオーブントースターにいれるので、完全に火が通ってなくても大丈夫です。

2

鶏肉を焼いている間にたらこを皮からそいで、中身だけマヨネーズ、牛乳でのばしておきます。

3

鶏肉に八分くらい火が通ったら、アルミホイルかクッキングシートを敷いたオーブントースターの天板に並べます。

4

鶏肉の上にたらこマヨソースをたっぷりのせてオーブントースターで15分くらい焼き色がつくまで焼きます。焼き色がついて鶏肉に火が通ればできあがりです。

コツ・ポイント

たらこは結構しょっぱいので、鶏肉にふる塩・こしょうは控えめの方がいいかもです。たらこマヨソースを野菜にかけて焼いてももちろんおいしいです(^_^)v

このレシピの生い立ち

昔バイトしていたお店の社員食堂のメニューで、明太子ソースが乗っている鶏肉のソテーがあったのですが、それが好きだったので自分の家でも食べたいなあと思い作ってみました。材料と作り方はわからないので自己流です。
レシピID : 362842 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」