バレンタイン♡デコ♡チョコラスク♡

バレンタイン♡デコ♡チョコラスク♡

Description

市販のバゲット(フランスパン)を使ったチョコラスクです♡
お好みのデコをしてバレンタインに是非いかがですか(*^^*)?

材料 (バゲット1本分(約20~22枚))

バゲット(フランスパン)
1本
チョコレート
150g
牛乳
140ml
バター(無塩)
15g
【トッピング】
アラザン・チョコペン・アーモンドダイス・粉糖などお好みで
適量
(私はカカオ分52%のチョコレートを使用しています。)

作り方

1

写真

バゲットは少し斜めに8mm幅くらいに切る。

シートを敷いた天板に並べ、150℃10分焼いて乾燥させる。

2

写真

牛乳はレンジや小鍋で、周りがフツフツするまで温める。

ボウルにチョコ、バター、温めた牛乳を入れて溶かす。

3

写真

チョコが滑らかに溶けたら、バゲットをくぐらせ、先程の天板に並べる。
私は両面にチョコ液を付けています。

4

写真

150℃で35~40分焼く。

(カリッと乾燥するまで様子を見ながら、各自ご調整下さい。)

焼けたら網に乗せて冷ます。

5

写真

完全に冷めたら、お好みでデコレーション♪

こちらは、100均で購入したデコレーション用のものです☆

6

写真

私はラスクの形がスヌーピーの横顔に見えたので、スヌーピーにしたり…♡

お子様と一緒にしても楽しいですね(*´∀`)♪

7

写真

私のレシピ「バレンタイン♡こんがりスヌーピーのラスク」ID:4292204
こちらも良かったらご覧下さい(^^)

8

2016.1.24 「チョコラスク」
人気検索トップ10に入りました♪

コツ・ポイント

*バゲットは1本あれば足ります。
*いづれも、オーブンは150℃に予熱してから焼いています。
*カリカリッとせず乾燥が足りない場合は、様子を見ながら少しずつ焼き時間の追加をお願いします。
*良く冷めてからデコること。

このレシピの生い立ち

*最近手作りラスクにハマッています(^^)
*簡単に出来るチョコラスクだけど、バレンタイン向けにいいかな♡と思いました。
レシピID : 3629664 公開日 : 16/01/18 更新日 : 17/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/02/09

写真

子どもと楽しく作りました(๑′ᴗ‵๑)旦那と息子達へのバレンタインデー♡

PONYY

17/02/13

写真

レシピに一目惚れ〜小4娘作^ ^ 友チョコに大量生産!

マシロロン

これは可愛い~❤娘さんお上手ですね✨どうも有難うございます‼

17/02/11

First tsukurepo mark
写真

娘と作りました☆焼き途中で裏返しして少し時短になりました☆

リョクタン

初れぽ大感謝です❤作って頂き有難うございます(^^)ぜひまた