とろけたチーズとベーコンとまトースト

とろけたチーズとベーコンとまトーストの画像

Description

かなりの絶品です。コクのあるチーズ、香ばしいベーコン、焼いて甘くなったトマトに引き立てのコショウ。勿論ベースははずれの無いトマト/パスタソースで完璧でした。

材料

パン
1枚
スライス数枚
トマト/パスタソース
適宜(大さじ1-1半くらい)
黒コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    パンにトマトソースもしくはパスタソースを塗りサンドイッチ用のチーズを乗せます。その上に適当に切ったベーコン、トマトを乗せたらオーブントースターでこんがりと焼いたらひきたて黒コショウをたっぷりかけて頂きます!

  2. 2

  3. 3

コツ・ポイント

今回は朝食で焼いて余ったベーコンを冷蔵庫から取り出して手でちぎって乗せましたが、面倒な場合や焼いてある物が無い場合は生のベーコンを切って乗せても良いかと思います。
今回使用したサンドイッチ用にスライスされたものを使用しましたが(デリスライス)ピザ用のチーズやスライスチーズで代用しても良いかと思います。muensterチーズを見つけたら是非試してみて下さい。サンドイッチ等に挟むととても美味しいです。

このレシピの生い立ち

夜中に小腹が空いたけど大した料理はしたく無かったので適当に作ったら...もの凄く美味しかったです。三枚焼いて主人と頂きました。
レシピID : 364109 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しおとも
焼けたトマトが良いですね~。とっても美味しかったです!

トマトが綺麗ぃ〜!作ってくれてありがとうございます。