とろけたチーズとベーコンとまトースト

とろけたチーズとベーコンとまトースト
かなりの絶品です。コクのあるチーズ、香ばしいベーコン、焼いて甘くなったトマトに引き立てのコショウ。勿論ベースははずれの無いトマト/パスタソースで完璧でした。

材料

パン
1枚
トマト
スライス数枚
ベーコン
1枚
チーズ(muensterチーズ使用)
1枚
トマト/パスタソース
適宜(大さじ1-1半くらい)
黒コショウ
適宜

1

パンにトマトソースもしくはパスタソースを塗りサンドイッチ用のチーズを乗せます。その上に適当に切ったベーコン、トマトを乗せたらオーブントースターでこんがりと焼いたらひきたて黒コショウをたっぷりかけて頂きます!

2

3

コツ・ポイント

今回は朝食で焼いて余ったベーコンを冷蔵庫から取り出して手でちぎって乗せましたが、面倒な場合や焼いてある物が無い場合は生のベーコンを切って乗せても良いかと思います。
今回使用したサンドイッチ用にスライスされたものを使用しましたが(デリスライス)ピザ用のチーズやスライスチーズで代用しても良いかと思います。muensterチーズを見つけたら是非試してみて下さい。サンドイッチ等に挟むととても美味しいです。

このレシピの生い立ち

夜中に小腹が空いたけど大した料理はしたく無かったので適当に作ったら...もの凄く美味しかったです。三枚焼いて主人と頂きました。
レシピID : 364109 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/12

First tsukurepo mark
写真

焼けたトマトが良いですね~。とっても美味しかったです!

しおとも

トマトが綺麗ぃ〜!作ってくれてありがとうございます。