手抜き過ぎ、おでん。の画像

Description

レシピって程でもなく恥ずかしいのですが、簡単なので載せときます。

材料 (4人分位)

出来合いのおでん袋(トップバリュでもセブンでも、みなさまのお墨付きでも紀文でも一正でも)
大1袋
結び白滝、こんにゃくセット
好きなだけ
好きなだけ
ちくわぶ
好きなだけ
お湯、塩
味見て

作り方

  1. 1

    写真

    出来合いのおでん袋に、夫の白滝こんにゃくを、私のちくわぶを、母の実家の親戚が苦労して作った煮昆布を入れて煮込む。完成。

  2. 2

    辛味はゆず胡椒がオススメ。帰宅して1から作らなくても良い、ランチジャーに良い、具材揃えなくて良い。お湯と塩で微調整して。

コツ・ポイント

祖母宅の厚岸のアミノ酸が溢れている昆布、笑。ポイントはこれに限る。絶対旨いの。

このレシピの生い立ち

おでん二人分て作りにくいから、最近は割りきってこの方法に落ち着いた!
レシピID : 3642253 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (3人)
写真
mayuyuキッチン
定期的に食べたくなるおでん(^_^)今日もお鍋いっぱいに作りました!しみしみおでんに柚子胡椒たまりませんね〜♡
写真
mayuyuキッチン
今年も雪の季節がやって来ましたね…おでんの恋しい季節!火傷しそうなぐらい熱々で頂きました(笑)熱燗が呑みたくなります(^_^)
写真
mayuyuキッチン
朝晩寒くなって来ましたね。おでん食べたくて笑オータムF行きたいな

おお!立派なおでんだ!オータムより旭川のおでんの方が魅惑よ!

写真
hikarin♪
ご無沙汰で逢いに来た〜あるもので謝、おでんに柚子胡椒最高美味感謝

ぬおお!我が家の夕食もまさしくコレだった何という事でしょう!