簡単♪炊飯器deケーキ ココア味の画像

Description

計って混ぜて、後は炊飯器任せで焼けちゃう!!

材料 (4人)

1個
120ml
サラダ油
大さじ4
砂糖
大さじ2
大さじ3
お好みの板チョコ
適量
ロッテでも明治でも森永でも♪

作り方

  1. 1

    牛乳、玉子、サラダ油、砂糖、ホットケーキミックスを混ぜて基本の生地の材料とココアを入れて混ぜる。

  2. 2

    ココアが均等になるまで混ぜないと生地にムラが出来てしまうのでよく混ぜる。

  3. 3

    生地が固かったら分量外に牛乳を追加して混ぜてください。

  4. 4

    お好みのチョコレートをチョコチップになるように細かく砕く。

  5. 5

    炊飯釜に生地を入れ、3のチョコチップを投入!し、混ぜる。

  6. 6

    炊飯器にセットし、ケーキモードで炊飯。ケーキモードが無ければ普通に炊飯する。

  7. 7

    炊き上がったら焼き上がりを確かめ、炊飯器からだして冷まして出来上がり♪

コツ・ポイント

チョコチップにチョコベビーを使うと砕く手間が省けます。

このレシピの生い立ち

炊飯器が壊れたので買い換えたら最近の炊飯器ってケーキ焼き機能が付いていたので試しに焼いた!?ら簡単だったので♪
レシピID : 3648587 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
木の根
炊飯ケーキモードで簡単に焼けるなんて!レシピありがとうございます
初れぽ
写真
にじゆめa
3時のおやつに♪ふわふわの生地になり美味しくいただきました☆

ありがとうございます。簡単なので何度も作ってみてください。