ココナッツオイル☆煮干おやつの画像

Description

煮干にココナッツオイルをまぶして♡気分はポッキー食べてる感覚で(笑)
ダイエット中のおやつに♪

材料 (20個)

煮干(小さめ7cm位のもの)
20個
ココナッツオイル
~大さじ1
お好みでココアパウダーやシナモンや砂糖など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ココナッツオイルをレンジで溶かして、煮干の尻尾を持って、まぶします。

  2. 2

    ←又は、小皿にオイルを溶かして、煮干を全量入れてまぶしてもOKです。

  3. 3

    写真

    トレーにラップorクッキングシートを敷いて、①を重ならないように並べる。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫で冷やし、固まったらOK。
    もうちょっと厚めにつけたい場合は、①~③を繰り返します。

  5. 5

    写真

    ★2度付けしたもの。トップ写真も、2度付けしています。

  6. 6

    写真

    ★シナモンを振ったり。。。

  7. 7

    写真

    ★ココアパウダーをふったり。。。
    何も振らなくても美味しいです♪

  8. 8

    保存は、タッパーなどに入れて、冷蔵庫で保存してください。

コツ・ポイント

ココナッツオイルのまぶし加減は、お好みで2度付け3度付け~してみて下さい。
煮干の塩気があるので、塩は振っていませんが、必要でしたら振ったり、甘みがほしい方は、お砂糖をかけてもいいです。
煮干の分量は、食べたい量で作って頂いてOKです♪

このレシピの生い立ち

小腹が減って、煮干を食べていて。。。やっぱり飽きてきた(笑)
大好きなココナッツオイルを付けて冷やしたら、ポッキーみたいになるかな??とやってみたら、当然、全然違うけど(笑)食べやすくなったので♪
レシピID : 3653927 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
☆Rokko☆
煮干おやつだけでも驚きがこのコーティング技術特許もの笑!?美味っ

変り種気に入って頂け嬉し感激です♡たぷりコーティング素敵感謝

写真
ぱくぱく1127
斬新❤︎健康的なおやつですね♪

美味しそうに作って頂けて有難うございます!素敵なレポ感謝です

写真
もえちゃんはは
ほんと笑)気分はポッキーや(笑)美味しい♪凄い楽しレシピ有難い♡

おお!めちゃ美味しそう♡ポッキー気分共感して頂けて嬉し♡感謝

写真
*れいぴん*
いつもの煮干しがココオイル風味になるなんて♪美味しいね(^^)

たぷりまとったココOが超素敵で美味しそう♡お口に合い嬉し感謝