ミートソースで簡単ドリア

ミートソースで簡単ドリア
市販のミートソースを使うからカンタン。あっという間にできちゃう早ワザレシピです!!

材料 (1人分)

ごはん
1人分
ミートソース
大さじ6~8(お好みで)
たまご
1個
茹でたほうれん草
適量

1

ご飯とミートソースを合わせて混ぜる。
冷ごはんを使う場合は温めてくださいね。

2

1をグラタン皿かレンジOKの器に詰める。
中央にたまごを落とすためのくぼみを作り、茹でたほうれん草をのせる。

3

2の中央にたまごを割り入れ、破裂しないように卵黄に楊枝で穴をあける。お好みで黒こしょうをふる。

4

3を電子レンジで加熱する。600Wでラップをふんわりとかけ3分、ラップをはずしさらに2分が目安。
様子を見ながら加減してください。

アツアツを召し上がれ!!

5

写真

ミートソースをカレーの残りにかえてみました。

残りもののカレーも雰囲気が変わってGOOD!

コツ・ポイント

ごはんの中央は大きめにくぼみを作ったほうが、
仕上がりがきれいです。
私のは白身が少し流れてしまいました・・・
が、よく見ると白身がなんとなくハートの形に見えませんか?

このレシピの生い立ち

社会人になり、一人暮らしをしていた頃によく作った思い出のレシピです。
ミートソース、パスタにだけではもったいない!!
レシピID : 365647 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

12/11/21

写真

チーズとパン粉をプラスしました。手軽にできて大助かりです♪

ぶーこ0528

つくれぽありがとう。とっても美味しそうです♪

12/07/15

写真

水菜と焼きナスとチーズとパン粉で作りました!いただきます~

とたまこ

具沢山でおいしそう♪ つくれぽありがとう。

12/06/08

写真

ほうれん草盛りすぎました(笑)簡単やし美味しかったです♪♪

全力少年R

野菜たっぷりで健康的。つくれぽありがとう。

12/05/11

写真

市販のソースだから味付け不要の便利さがいい~♡めちゃ美味しい♫

REI_MAM

美味しそうなつくれぽありがとう。

紫の薔薇と真珠。 2008年11月08日 16:11
ピンたまちゃん、こんにちは。
今日のランチはこちらのレシピを頂きました。
「ミートソース 大さじ5」がなかなか一人では使いにくい量ですが、レトルトのミートソース1袋で3人分きっちり作れました。
チーズも少しのせてみました。
美味しかったよ〜
息子が2人前ペロリ。
冷凍庫に貯まり貯まった冷凍ご飯をこれで使い切ることができました。
ミートソースにこんな使い道があったなんて、目から鱗。
ご馳走様でした〜〜♡