ミートソースで簡単ドリアの画像

Description

市販のミートソースを使うからカンタン。あっという間にできちゃう早ワザレシピです!!

材料 (1人分)

1人分
大さじ6~8(お好みで)
1個
茹でたほうれん草
適量

作り方

  1. 1

    ご飯とミートソースを合わせて混ぜる。
    冷ごはんを使う場合は温めてくださいね。

  2. 2

    1をグラタン皿かレンジOKの器に詰める。
    中央にたまごを落とすためのくぼみを作り、茹でたほうれん草をのせる。

  3. 3

    2の中央にたまごを割り入れ、破裂しないように卵黄に楊枝で穴をあける。お好みで黒こしょうをふる。

  4. 4

    3を電子レンジで加熱する。600Wでラップをふんわりとかけ3分、ラップをはずしさらに2分が目安。
    様子を見ながら加減してください。

    アツアツを召し上がれ!!

  5. 5

    写真

    ミートソースをカレーの残りにかえてみました。

    残りもののカレーも雰囲気が変わってGOOD!

コツ・ポイント

ごはんの中央は大きめにくぼみを作ったほうが、
仕上がりがきれいです。
私のは白身が少し流れてしまいました・・・
が、よく見ると白身がなんとなくハートの形に見えませんか?

このレシピの生い立ち

社会人になり、一人暮らしをしていた頃によく作った思い出のレシピです。
ミートソース、パスタにだけではもったいない!!
レシピID : 365647 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
urara☆☆
オートミールで作りました。サラダ豆と粉チーズを追加して、ゆで卵(smile)乗せました。美味しかったです。ありがとうございました
写真
ぶーこ0528
チーズとパン粉をプラスしました。手軽にできて大助かりです♪

つくれぽありがとう。とっても美味しそうです♪

写真
とたまこ
水菜と焼きナスとチーズとパン粉で作りました!いただきます~

具沢山でおいしそう♪ つくれぽありがとう。

写真
全力少年R
ほうれん草盛りすぎました(笑)簡単やし美味しかったです♪♪

野菜たっぷりで健康的。つくれぽありがとう。