市販ロールケーキで!失敗しない3段ケーキ

市販ロールケーキで!失敗しない3段ケーキ
市販のロールケーキ3本を、開いて重ねるだけ!あっという間におしゃれ3段ケーキに簡単リメイク!

材料

ロールケーキ(市販)
3個
デコレーション用の生クリーム、いちご、、シュガーパウダーなどあれば
適量

1

写真

市販ロールケーキ98円(左から)バニラ、チョコ、イチゴの3本を使います。ちなみにロールケーキならなんでもOKです^^

2

写真

①ロールケーキ(バニラ)を開き平らにします。②イチゴがあればのせます。③チョコを開きクリームを下にして②にのせます。

3

④も③とおなじように、クリームを下にして③の上にのせます。⑤形を整えるため、4つ端を少し切り落とします。

4

⑥食べやすく切って完成。8つ切りくらいが食べやすいです^^

5

写真

お好みで、生クリーム、イチゴ、シュガーパウダーをトッピングして完成。

6

写真

横から見た感じ^^いい感じの3段になってます。

7

もともといちごのロールケーキに、ドッド柄がついていたので、これがアクセントになって可愛いです^^

8

写真

ちなみに・・①端を揃える時に切りおとした部分も使います。②ラップにくるんで巾着つつみすれば丸の形が出来ます。

9

③アルミカップの上に②をおいて、軽くデコレーションすれば完成。(なんちゃってもんぶらん風)切れ端部分も無駄なく使えます。

10

写真

ロールケーキが、スクエアケーキに変身♪

コツ・ポイント

市販のロールケーキ。開けば四角い土台^^これを好きな段に重ねれば、時短にできるスクエアケーキです。

このレシピの生い立ち

300円ほどで子供が喜ぶ3段ケーキが作れます^^お雛ケーキにもお勧めです♪
レシピID : 3658520 公開日 : 16/02/01 更新日 : 18/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」