正しいココナッツミルク・ドリンクの作り方

正しいココナッツミルク・ドリンクの作り方の画像

Description

簡単そうに思えるココナッツミルク・ドリンク。でも、思わぬ落とし穴が・・・

材料 (1人分)

大さじ山盛り1杯
グラス1杯

作り方

  1. 1

    大さじ山盛り一杯のココナッツミルクをグラスに入れて、10秒だけレンジにかけます。

  2. 2

    そのグラスに冷たい牛乳を注いで完成です。

コツ・ポイント

通常温度では、ココナッツミルクは、固まっています。レンジにかけると、独特の風味のある甘い液体になります。酸化を防ぐために、保存は密封容器に入れて、早めに召し上がってください。もちろん、タピオカを入れても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

僕も、今まで間違ったココナッツミルク・ドリンクを作っていました。でも、この作り方で、本当に美味しいココナッツミルクが飲めるようになりました。ちなみに、Amazonで、缶入りのココナッツミルクが、安く手に入ります。
レシピID : 3678331 公開日 : 16/02/10 更新日 : 18/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
★jasmine☆
温めて大正解!冬場なら牛乳も温めたらいいですね(^_^
写真
ももんじゃー
飲みかけですが、ザラザラしてなくて美味しくいただきました!
写真
ともっきー
ココナッツの味がしっかりして、甘くなくとっても美味しかったです!

趣味の良いマグカップですね。

初れぽ
写真
1616mix
まだ作ってないのですが知りませんでした(^-^; やってみます

レンジのことですよね?ぜひ、つくれぽ待ってます。