お花の目玉焼き〜♪″

お花の目玉焼き〜♪″
ウィンナーの切れ込みだけで、こんなに可愛い目玉焼きが簡単に作れちゃいまぁ〜す♪″

材料

1個
ウィンナー
2.5本
味塩こしょう
適量

1

写真

ウィンナーを半分に切ります。(2.5本分カットして下さい)

2

写真

カットした5つのウィンナーに5ミリ間隔位に、細かく切れ目を入れます。

3

写真

一度、フライパンで両面を焼き、味塩こしょうで味付けをします。

4

写真

ウィンナーが丸くなってきたとこで一度フライパンの火を止めましょう!

5

写真

自然に丸くなったウィンナーをいかし、お花の形に整えたら5カ所を楊枝でとめます。

6

写真

こぼれない程度の白身を先に流してから、最後に黄身をおとします。

7

写真

楊枝を抜いて、お皿においたら可愛い『お花の目玉焼き』の完成です♪″

コツ・ポイント

白身を先に流してから、黄身を中央にユックリとおとすと可愛いバランスの良いお花になります♪″

このレシピの生い立ち

strawberry苺さんのレシピの応用で、普通サイズの卵で大きく作ろうと思ったら、5つ使ったらお花になるかもぉ〜〜と、とっさのヒラメキで作ってみました♪″
残りの詳しい写真は後日UPしまぁ〜すヾ(´∀`*)ノ
レシピID : 367999 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/08

First tsukurepo mark
写真

リカミントさんのカフェメシとコラボ♪ダーリンが喜んでくれたよ

maruru-nn

可愛いコラボありがとうです♪″喜んでくれる旦那様って素敵!