簡単!10分で三角カスタードパイの画像

Description

バレンタイにかわいい三角パイ♡バニラビーンズ入りクリームが本格的!カスタードクリーム(ID : 3683507) です♪

材料 (4個分)

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートを半分に切り、斜めに包丁でうっすら線を入れる。その片面に、切り込みを入れる。

  2. 2

    写真

    切り込みを入れてない方に、カスタードクリーム大さじ1をのせる。

  3. 3

    写真

    2を半分におり、端をフォークでグッと押さえる。オーブントースターで4〜5分焼く。

コツ・ポイント

*カスタードクリームはこちらのレシピ(ID : 3683507)です。
*焼き過ぎかな?と思うくらいが香ばしくておいしいです。
*焼きたては、軟らかくて扱いにくいので、粗熱が取れるまで放置すると良いです。

このレシピの生い立ち

バレンタインにチョコレート以外のお菓子を!と思って作りました♪
レシピID : 3683519 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
sunnnnny
ホットサンドメーカーで作りました!美味しかったです!

ありがとうございます!素敵なつくれぽ感謝します(^^)

写真
モケ缶
作ってと言われ早速リピ!カリッと美味しくて最高でした!また作る☆

ありがとうございます!作ってもらえて嬉しいです(´∀`)

写真
モケ缶
美味しい☆ちょっとグニャだったのでカリッと焼けるよう頑張ります!

ありがとうございます(∀`)おいしそうです\( ˆoˆ )/

写真
クックTCIZYI☆
ほんとに手軽で家族に好評でした(^^)

ありがとうございます!つくれぽ感謝します(´◡`๑)