市販で簡単お菓子の家!家族や友達と!

市販で簡単お菓子の家!家族や友達と!の画像

Description

中がしっかり空洞で、大きさも満足できる可愛いお菓子の家です!

材料 (家一軒分)

ビスケット
20枚(好みの大きさに合わせて)
(ドア用ビスケット)
(1枚)
10本(多く見積もった方が、柄を描くのに便利)
つけたいお菓子
好きなだけ

作り方

  1. 1

    壁!

  2. 2

    ビスケットを2枚ずつ、チョコペンでつなげたものを何枚もつくります。
    寒いところで、冷やします。

  3. 3

    好みの壁の大きさに、2枚ずつつなげたものを更にチョコペンで繋げて行きます。
    再度、寒いところで固めます。

  4. 4

    ドアをつけたい場合は、ビスケット1枚に柄を描き、固まったらこの時につけておきます。

  5. 5

    壁が4枚できたら、まず正面と側面を立て、チョコペンを間につけ、直角の箱などを中にあてがい、寒いところで固めます。

  6. 6

    写真

    正面と側面の壁が2組できたら、さらにその2組をチョコペンで繋ぎ、固めます。

  7. 7

    屋根!

  8. 8

    家の形に沿って板チョコを合わせ(できあがり写真参照)、チョコペンを塗り、箱の上に立てかけ、固めます。

  9. 9

    写真

    固める時斜めになるので、少しくっつくまで押さえておく方がいいです!
    固めてる間に、屋根につけたいお菓子をつけておきます。

  10. 10

    合体!

  11. 11

    作った壁の屋根がのるところにチョコペンを少し多めに塗り、屋根をのせ、手である程度固まるまで押さえ、固めます。

  12. 12

    トッピング!

  13. 13

    固まったら、お好みのお菓子をチョコペンでくっつけていきます。

  14. 14

    写真

    側面につけたい場合は、少量だけチョコペンをつけ、手で少し押さえます。チョコペンをつけすぎるとくっつきません。

  15. 15

    すぐに食べるのなら、生クリームをつけても可愛いです!

  16. 16

    お菓子の家 市販、お菓子の家 簡単、で、TOP10入り!ありがとうございます!!(^^)

コツ・ポイント

作業も多く、押さえながらするところもあるので2〜4人でやると良いです!
私が作ったときは冬で、寒い部屋に置いたり、その場で押さえてて固まったのですが、固まらなかったら冷蔵庫などで冷やしてください!
ぜひ、友達やお子さんとやってみてください!

このレシピの生い立ち

友達の家で泊りをした時に、作りました!
レシピID : 3726782 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
saaya☆
息子、憧れのお菓子のお家が作れて大喜びでした♡

喜んでもらえて良かったです!!(^^♪

初れぽ
写真
のちぽむ☆
レシピを参考にして自己流でアレンジしてやってみました!

すごく可愛いつくれぽありがとうございますっ(^^)