ナッツとバナナと紅茶のパウンドケーキ☆

ナッツとバナナと紅茶のパウンドケーキ☆の画像

Description

オーブンレンジのない生活も早2年。。。
それでもお菓子は好きだし、作りたい!!
最近、我が家では炊飯器が大活躍です☆

材料 (5.5合炊)

1個
2本
オリーブオイルorサラダオイル
50ml
好きなだけ
ティーパック1個

作り方

  1. 1

    ボウルの中で、バナナ2本をしっかり潰す(熟してる方が美味しいです!)

  2. 2

    たまごとオリーブオイルを加え、泡立て器でよく混ぜる。

  3. 3

    2に残りの材料を全て加え、泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    ゴムベラなどを使って3をおかまに移し、軽くトントンして均一に広がるようにする。

  5. 5

    炊飯器にセットし、通常の炊飯を押せば出来上がり♬(我が家の炊飯器は5.5合炊きで、約1時間ほどです)

コツ・ポイント

オイルを入れることによって、ふんわり、しっとりのパウンドケーキのようになりました!

このレシピの生い立ち

オーブンレンジがあった頃によく作ってた、バナナのパウンドケーキが食べたくて☆
レシピID : 3741277 公開日 : 16/03/10 更新日 : 16/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たきたておかゆ
炊飯器で作れるので、朝にささっと作ることができてしまいます。バナナが入るとしっとり長持ち♪
写真
くろこ623
砂糖と牛乳も入れました!ナッツの代わりにレーズンも!とても美味しくでぎした!!!簡単でまた作りたいです。
写真
ゆ≠き
紅茶とナッツ無しで作りましたが、美味しいバナナケーキ出来ました!

レポありがとうございます!シンプルでキレイ!美味しそう♡

初れぽ
写真
oitomoco
炊飯器ケーキ初でしたが上手くできました シナモン入りで。

初レポありがとうございます♡シナモン、私もやってみます!