ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

ベーコンとほうれん草のクリームパスタの画像

Description

クリームソースのマイルドさにベーコンの塩気と旨味が効いて、濃厚なパスタが味わえます。

材料 (1人分)

1束
適量
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    パスタ茹でる

  2. 2

    パスタを茹でてる間にソースの準備をしておく

  3. 3

    ベーコンを適当な大きに切り、フライパンで炒める。

  4. 4

    ベーコンに少し焦げ目がついてきたら、生クリームを入れ、塩を少々、粉チーズを少々入れ、ほうれん草も一緒に入れる。

  5. 5

    クリームソースがあったまってきたら、茹でたパスタをフライパンの中に入れ、ソースと絡める。

  6. 6

    お皿に盛り付けて、お好みで粉チーズ、ブラックペッパーをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

パスタは通常の茹で時間より1分程短めに茹でる方がよい。

このレシピの生い立ち

クリームソースのパスタが食べたくなったので、作ってみました。
レシピID : 3770406 公開日 : 18/08/28 更新日 : 18/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ミリカンカン
また作ります!シンプルな材料で簡単で美味しかったです!
写真
くるゆう
しめじも入れて美味しく頂きました(* >ω<)

しめじを加えたアレンジ、とても美味しそうです♪♪♪

写真
クックC8DMD8☆
コンソメとエリンギ入れてみました。簡単にできていいですね(^^♪

アレンジを加えた美味しそうなつくレポありがとうございます♪

初れぽ
写真
のりこa
22歳の娘と作りました!美味しかった!

娘さんと一緒に美味しそうに作って頂き、ありがとうございます♪