米のとぎ汁で乳酸菌&豆乳ヨーグルト! のつくれぽ

16 (15人)
写真
ティラミス265
乳酸菌ができる迄に二週間くらいかかりましたが、とってもおいしく出来ました❗
写真
Yokchina
上の方に浮いているものがあるけど舌はしっかり固まってる?これは?
写真
クックWZ3WQY☆
参考にさせて戴きました♪上手く出来て嬉しいです(´▽`*)
写真
coconno
出来ました‼︎ありがとー♪

レポありがとう♪

写真
のぶ代
初めて作って&食べました◎ちょっと酸味きついけど美味しい!

もう少し蜂蜜を増やすか乳酸菌を減らすとマイルドになるかも☆

写真
クック8MPXND☆
美味しくできました。レシピありがとうございました。

レポありがとです(^-^)

写真
csokolom
ゆるかったので2日放置したら発酵し過ぎた?スムージーに入れます、

緩い場合は更に半日ほど常温、で固まりますよ☆温度にもよるかな

写真
kkknu
出来ました!美味しかったです♪

自家製ヨーグルト、いいですよね♪ レポありがとう☆

写真
♪♪pupu♪♪
やっとできました♪ホントにヨーグルトですね。

不思議でしょ〜♪ おまけに酸味も少なくて美味しい♡

写真
キャッツ・ポウママ
良い感じに出来ました♪酸味が少ないので食べやすいです。

自分好みにできるのもいいですよね♪ レポありがとう!

写真
あけるるる
横にして放置していたら完成しました!!

高さがあると固まりにくいみたいですね。上手くいきよかった!

写真
pugyu
少し過発酵ですが、梅ジャム混ぜて食べました。また作りたいです♪

美味しそう♪ 梅ジャムもいいですね! レポありがとう☆

写真
あけるるる
乳酸菌はうまくできたと思ったのですが、最後が分離してしまって…

ほんとですねー。次は浅い容器で試してみてはいかがでしょう?

写真
ハル0324
美味しく出来ました!!!

レポありがとう♪ 是非乳酸菌殖やして、続けてくださいね!