簡単!残り物乾麺うどんのナポリタン

簡単!残り物乾麺うどんのナポリタン

Description

炒めるだけで一風変わったうどんアレンジです。手抜き過ぎてナポリタンと呼べるのかすら不明です〜(´>∀<`)

材料

乾麺うどん
残った分
ナス
1/2本
たまねぎ
1/2玉
ケチャップ
お好きなだけ

作り方

1

残り物の乾麺のうどんを使います。冷蔵庫などに入れていた場合は水でほぐして600Wで1分レンチン。

2

今回使うのはナスとたまねぎですがナポリタンらしい食材や余り物でも充分だと思います。食べやすい大きさに切ってください。

3

フライパンにオリーブオイル(またはバターまたは両方)をしき、にんにくを入れ香りを出してから具材を炒める。

4

温めたうどんを入れ、ケチャップをお好きなだけ入れて完成〜!

コツ・ポイント

具材を先にケチャップで炒めてうどん投入後にまたケチャップを入れる方が美味しそう…(´・_・`)
ぜひ、自分に合うものを見つけてください!
使用後のフライパンはすぐ洗った方が簡単に綺麗になります(笑)

このレシピの生い立ち

うどんが余ったのと野菜が届いたので。。
レシピID : 3791381 公開日 : 16/04/06 更新日 : 16/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/06/09

写真

余ってたうどんでナポリタンができるなんて感激です!美味♡感謝~♪

J_son

貧乏精神が生んだメニューです笑またぜひどうぞ〜!!

18/02/14

写真

ピーマンを加えてみました。子供はうどんと聞き、驚いてました(笑)

みっひー3022

ピーマン相性◎ですね!サプライズが出来て良かったです☆笑

17/06/05

写真

うどんのナポリタンもおいしいですね。ランチにピッタリでした!

るなさかな

飽きがちなうどんの新しい提案が出来て良かったです♪

16/10/16

写真

ちょっとケチャップ入れすぎた…また挑戦します!ありがとう♪

クックやまねこ

入れすぎるとまんまの味ですよね^^;お好み見つけて下さい!