ラムチョップの香草焼き

ラムチョップの香草焼き

Description

おもてなしメニューにもピッタリのラムの香草焼きです。リード クッキングシートを使えば、後片付けもカンタン!

材料 (4人分)

ラムチョッップ(骨付き)
8本(約600g)
小さじ1強
こしょう(粗びき黒こしょう)
たっぷり
大さじ1
生ローズマリー(ドライでもよい)
2~3本
プ チトマト
8個
砂糖
少々

作り方

1

にんにくは皮をむいて半分に切り、切り口をラムチョップにこすりつけます。

2

ラムに塩こしょうをふり、オリーブ油をからめてローズマリーの葉をまぶしておきます。

3

写真

リード クッキングシートを敷いた天板にStep 1のラムチョップ、砂糖少々をまぶしたプチトマトを置きます。

4

220℃で13~15分焼きます。プチトマトは様子をみて途中で取り出してください。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3792896 公開日 : 16/04/07 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/23

写真

準備10分、洗い物なし!香草として、タイムも加えてみました。

ふるくまり

レポありがとうございます♡時短レシピ嬉しいですよね^^

16/05/10

First tsukurepo mark
写真

大好きなラムチョップが簡単美味しい!パーティのご馳走になりました

マーカチーナ

後片付けも楽ちんで嬉しいですよね^^レポ感謝♡