にゃいこんおろし☆大根おろしアート猫

にゃいこんおろし☆大根おろしアート猫
大根おろしで猫をつくりました!その名も「にゃいこんおろし」!ゴマをおくだけなので簡単!お醤油でいろんなにゃんこを作ってね

材料 (猫、数匹 ( =´ω`= ))

大根おろし
多めに
醤油
適量
黒ゴマ
適量

1

大根おろしをザルにあけ、水気をかるくきってから、キッチンペーパーにくるんで固く絞ります。(少しだけ水分をのこします)

2

つくりたい猫のサイズの丸をつくり、少し平らにします。耳になる場所に大根おろしを追加し、三角に馴染ませます。

3

小さな丸を作って、顔の下に並べ、手を作ります。片手だけにしてみたり、両手にしてみたり。

4

お醤油を、爪楊枝や菜箸に軽くつけて柄を作ります。たくさん付けたいときは箸を2本つかってポンポンおきます。

5

爪楊枝に水やおろしの汁をつけ、黒ごまをのせます。鼻は横に、目はいろんな向きと角度を試してください。爪をつけると猫らしく。

6

写真

いろんな柄、大きさのにゃんこを作ってみてください(*^_^*)

7

写真

トラちゃん、ハチワレさん。タレ目、つり目。などなど!
いろんな料理のお供に♥

8

写真

天つゆのお風呂につかる、にゃんこさん。
固く水気をきっているので、崩すと天つゆをぐんぐんすいます(笑)

コツ・ポイント

水気をちゃんときると紙粘土のようにあつかえます♪
少し水分を残してきれいに馴染ませるのがコツです。
固く絞るとお鍋に乗せてもなかなか崩れませんよ(*^_^*)

このレシピの生い立ち

猫モチーフが大好き!!(=^ω^=)簡単にたくさんのにゃんこを作りたくて。
レシピID : 3813444 公開日 : 16/04/25 更新日 : 16/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/02/03

写真

にゃいこんおろし可愛いですね♡レシピ有難うございます♬

M♡₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎

とっても可愛く作ってくださってありがとうございます!

17/03/14

写真

可愛いです(=^・^=)素敵なアイデアありがとうございます♡

♡美優♡

とっても可愛いニャンコさんですね✨レポありがとうございます

16/12/13

写真

初めての大根おろしアート!可愛いお顔はゴマのおかげですありがとう

りんれつ

お鍋からとっても可愛い猫ちゃんが!レポありがとうございます

16/09/23

First tsukurepo mark
写真

不恰好になりましたが何とかにゃんこに見えます‥かね?

ねこぱんち☆れんだ

ばっちりにゃんこちゃんです!とっても可愛らしいレポ感謝です♩