今が旬!サワラ&タケノコの春ソテー☆

今が旬!サワラ&タケノコの春ソテー☆

Description

旬を味わいながら、疲労回復!

材料

3切
タケノコ
適量
青のり
適量
バター
10g

作り方

1

鰆に塩をふり、出たきた水分をペーパーでふき取っておく。

2

鰆に小麦粉を薄くつけ、オリーブオイルをたっぷりめに引いたフライパンでソテーする。タケノコも同様にソテーする。

3

最後に青のりをふり、バターを入れ、出来上がり。

コツ・ポイント

タケノコを切ったときに出る白い粉はうまみのもとになるチロシンというアミノ酸で、神経伝達物質や甲状腺ホルモンの原料でストレスを軽減する働きがある。またアスパラギン酸も含まれており、その相乗効果で疲労回復やスタミナ増強作用がある。

このレシピの生い立ち

春を味わう食材のタケノコと鰆を一皿にしてみました。タケノコと鰆の良質なたんぱく質によって、疲労回復に効果があります。また、青のりをかけることにより、βカロテンやビタミン類の栄養もアップします。
レシピID : 3818722 公開日 : 16/06/01 更新日 : 16/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/04/11

写真

少し醤油を垂らし、レモン汁もかけてみました!美味しいです

ラブリーはっちゃん

ありがとうございます!レモンでさっぱりもしてみようと思います

2017/01/30

First tsukurepo mark
写真

さごしで、やってみました。バター醤油がマッチしてました♡

ぢゅんBooo

ありがとうございます!さごしも美味しそうですね(^O^)/