万願寺とうがらしと牛肉炒め

万願寺とうがらしと牛肉炒め

Description

万願寺とうがらしを牛肉と炒めました!

材料

万願寺とうがらし
2袋(1袋150g)
牛肉
200g
しょう油
大さじ2杯
大さじ1杯
砂糖
小さじ1杯

作り方

1

万願寺とうがらしは、種を取り、3cm程に切ります。

2

牛肉をお好みの大きさに切り、フライパンに入れます。

3

フライパンに万願寺とうがらしを入れ、しょうゆ・みりん・砂糖を加え、火が通れば、完成です!

コツ・ポイント

夏が旬の京都府産万願寺とうがらしを使ったレシピです。

このレシピの生い立ち

もうすぐ父の日ということで、父親と一緒にお酒を飲みながら、食べれるレシピを作りました。
レシピID : 3903216 公開日 : 16/06/10 更新日 : 16/06/10

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/09/08

写真

蓮根も参加♪子供たちにも好評でした♪ご馳走様でした☆彡

Haru Haru

美味しそう♪栄養的にもバッチリですね!

17/08/28

写真

さっと簡単にできますね^^お肉でボリューム出るのがいいですね♪

あっこ姉

豚肉でも美味しいですよ♪万願寺の色がとても綺麗ですね!

17/07/03

写真

簡単でおいしかったです^ - ^

クックAU88OA☆

万願寺の色が鮮やかでとても美味しそうですね♪つくれぽ有難う!

16/08/06

First tsukurepo mark
写真

万願寺とうがらしが大好きです。一口サイズに切って作りました!

クックJZ81BF☆

万願寺とうがらし以外の京都府産食材も是非チェックして下さい!