キャラ弁簡単ディズニーおにぎりプーさん

キャラ弁簡単ディズニーおにぎりプーさんの画像

Description

キャラ弁簡単おにぎりのディズニーツムツムプーさん&ピグレット!キャラ弁おかずも作りました!可愛いお弁当トップ10入り!

材料

ミツカン 花おすしの素
適量
1個分
ソーセージ又は蒲鉾のピンクの部分
適量
顔パーツ用のり
適量

作り方

  1. 1

    ごはんに、花おすしの素を混ぜキレイなピンク色にする。顔と手のパーツをつくり、くっつける。

  2. 2

    蒲鉾のピンク色の部分もしくは、ソーセージで耳と鼻のパーツをつくり、顔パーツと合体。パンチでカットしたのりを貼って完成!

  3. 3

    ごはんに黄身を混ぜ、キレイな黄色をつくり、顔と耳・手のパーツをつく合体させます。

  4. 4

    パンチでカットしたのりを貼って完成!

  5. 5

    写真

    キャラ弁おかずのレシピ

    レシピID:3914150

コツ・ポイント

ピグレットのピンクは、ミツカン花おすしの素を使いました。少し梅味がついているので、具を入れなくてもおいしいです。プーさんの黄色は黄身1個分にしましたが、ごはんの量に合わせて黄身の量を調節して下さい(o^^o)簡単なので、運動会のお弁当にも!

このレシピの生い立ち

ディズニーのツムツムプーさん&ピグレットに挑戦!あまり上手く作れなかったですが、子どもは喜んでくれました!キャラ弁おにぎりに合うキャラ弁おかずも作ってみました!運動会や遠足などにもどうぞ(o^^o)とってもかわいいキャラ弁簡単おにぎりです。
レシピID : 3913906 公開日 : 16/06/11 更新日 : 16/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ジョーンズママ
参考にさせて頂いたら、可愛く出来ました♪ありがとー

つくれぽありがとう!可愛い&上手ですね(o^^o)

写真
❥❥»Sayaka
可愛く出来てよかったです⤴︎︎⤴︎︎

つくれぽありがとうございます!すごい可愛いのが出来ましたね!

初れぽ
写真
ルルちゃんmam
ツムツム大好きの娘の遠足に作りました!大喜びで完食してくれました

つくれぽありがとうございます!完食って嬉しいですよね!