レンジで5分小松菜と魚河岸あげの煮物

レンジで5分小松菜と魚河岸あげの煮物の画像

Description

忙しい時に作る一品。簡単!でも美味しいですよ。

材料 (4人分)

1袋(4個入)
適量
めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    紀文の「魚河岸あげ」を使いました。

  2. 2

    写真

    小松菜を5㎝の長さに切り揃え、「魚河岸あげ」1個も4切れに切る。

  3. 3

    写真

    レンジ対応の蓋付き容器に小松菜を入めんつゆをひとかけし、上に「魚河岸あげ」をのせる。

  4. 4

    写真

    蓋をしてレンジでチンする(600W5分)

  5. 5

    写真

    温かい内に「魚河岸あげ」と小松菜を入れ替え再度めんつゆをひとかけしばらく置いて汁を染み込ませる。

  6. 6

    味が染み込んだところで器に盛り付け出来上がり。

コツ・ポイント

小松菜のシャキッとした歯ごたえを残す為あえて容器に先に入れてからレンジにかけました。

このレシピの生い立ち

夏場は冷蔵庫に必ず入っている市販のめんつゆ、出汁も入ってとってもいい味してますよね。忙しい時こっそり使ってみたら美味しかったんです。
レシピID : 3947709 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あゆたっくん
大雑把な盛付けですみません。 レンジで一品助かりました。 美味しかったです。
写真
珠玉猫
とても簡単なのにとっても美味しい!また作ります!
写真
カメ姫☆
大好きな魚河岸揚げの煮物がレンジでできるとは!

つくれぽ有り難うございます。簡単でしたでしょ(^^)

写真
たくじろうさんたろう
お弁当に。本当に簡単!!で、美味しい。激リピしそう~

忙しいママには簡単が何より。つくれぽ有難うございます^_^